JICA招へい留学生 T-PIRCを見学 

2022年10月21日に、独立行政法人国際協力機構(JICA)が招へいして全国の大学で研究している留学生22名と引率者5名がT-PIRCを見学しました。
JICA「Agri-netプログラム」留学生たちは、農林水産分野における開発途上国の人材育成を目的として、日本各地の大学に留学し、修士/博士の学位の取得を目指しています。

T-PIRC農場では、加藤部門長の案内により温室などの施設栽培、果樹園、水田などを見学して作物の栽培管理について活発な質問がありました。また遺伝子実験センターでは住田研究コーディネーターより遺伝子ゲノム編集技術の概要と同研究センターに所属しているケニア出身の大学院生よりアフリカ等途上国におけるゲノム編集技術の社会貢献や役割をお話しいたしました。
T-PIRCとして、今後も農林水産分野、植物バイオテクノロジー分野で活躍する皆様や国際交流への一助となるよう尽力していきます。
T-PIRC農場研究・教育棟の前で記念撮影
 遺伝子実験センターホールで解説

This entry was posted in T-PIRC, 遺伝子, 次世代. Bookmark the permalink.